スタッフブログSTAFF
BLOG

忍者女子高生!? 現代に本物の忍者現る!

こんにちは、かき氷はブルーハワイ派のメディアフォーユースタッフの根津です。

本日は少し前に話題になったこの動画をご紹介したいと思います。

忍者女子高生 制服で大回転

とりあえず再生して、見て頂きたいです。
開始数秒でもう目が離せなくなります。

タイトルの通り、忍者ばりの身体能力を持つ女子高生が出て来て、町中を爆走するだけという動画です。
ありそうっちゃありそうですが、(実際アニメーションだとよく見ますよね)
これを実写で、これだけ臨場感を持って表現出来ていたコンテンツが今まであったでしょうか。
小型カメラを頭につけて、同じ目線で撮る。うん、よくある表現ですが、うまいこと使ってますね。
アクションでの切り替えが自然で途切れた感じが一切しない。
飽きがきそうな後半では引きのショットを入れているので(超自然に)、場面転換もわかりやすく、飽きない。

で、上手い具合に合成もしてるし、(壁のぼっているところとか)
ガチのところはガチで撮ってるし、(屋上から飛び降りるところとか)
カットの切り替えも工夫されてるし、
面白い!!

そして「忍者」「女子高生」という
いかにもジャパンカルチャーな組み合わせも、ものすごくヒットを狙いに行ってますよね。

実際にめちゃくちゃバズってて、
再生回数は現在、約580万回。

概要部分やタイトルにも英語でキーワードを入れて海外からのアクセスも稼ぎまくってます。

いや、でも実際にすごいし、面白いからヒットするんですよね。
誰が見ても純粋に「すげーな!」と思うことでしょう。

そしてこの企画を良しとしちゃうサントリーさんすごいです。
だいぶ体張ってますからね…

 

しかし、絶対によい子は真似しちゃ、いけません!!

 

素敵な映像制作なら、メディアフォーユー

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。