スタッフブログSTAFF
BLOG

スタッフオススメのHAPPYなMV集。

こんばんは。断捨離したい、メディアフォーユースタッフの根津です。

本日は採用動画を紹介しようと思ったのですが、一時間近く探したけどもピンと来るものがなかったので(オイ)、最近、気になった動画をご紹介したいと思います。

と、言っても更に思い浮かばなかったので、久しぶりに超個人的に最近ハマっているMVを紹介したいと思います。

正直、MVというか曲にハマってるものもありますがそこはまあ、一緒にお楽しみください。

 

[アーティスト名]SEBASTIAN X /スーダラ節

セバスチャン エックスと読みます。バンド名。
懐かしの名曲「スーダラ節」を愛とリスペクトを持って見事にカバーしております。
伸びやかな歌、ハッピーなアレンジ。
【平成無責任女】をサブタイトル(?)に、ボーカルの真夏さんがヨーロッパ?の街を闊歩し、食べて、笑って、歌う。
良い意味での【無責任】感。
「むずかしいこと考えないで気楽にいこうや〜」というなんというか、多幸感というか、ハッピーなオーラがMVから溢れていて、
見ると大体ハッピーな気持ちになれるMVです。
あ、そうだ。この秋にメジャーデビューします!大注目のバンドです。

 

はい。ハッピーというキーワードが出て参りましたが、
次にご紹介しますのは、[HAPPY]というバンドのMVです。

 

[アーティスト名]HAPPY /Lucy

こちらのMVは、実際に彼らが出演したアメリカのフェスでの道中をMVにしたもの。
プチロードムービー仕立てになっております。楽曲から溢れ出すこの洋楽感。最近の若手邦楽バンドにはない感じです。日本人ぽくないサウンドですよね。そして、皆イケメン。実に絵になります。フォトジェニック。
この楽曲センスと、彼らの花のあるビジュアルで、このMVは完璧にショートムービーくらいのエモーショナルがありますよね。
ラストの方は謎に胸が苦しくなって、涙ぐみます。是非、見て聞いてみて下さい。

なんだか、全体的にハッピーな感じの曲で来たので、
今回はハッピーな感じのMV紹介とさせて頂きます。

 

ラストを飾るのは、

[アーティスト名]ayU tokiO /「恋する団地」

いや、もう楽曲名が曲もMVも表しすぎているんですけども、「恋する団地」。
タイトルだけで甘くて酸っぱくて爽やかな感じがビシバシ伝わりますよね。
そして楽曲と映像、あわせて見ると、もうキュンとしかしません。(熱量だけでお送りしています)
…はぁ。
はい。ayU tokiOはオザケン好き、渋谷系好きは間違いなくドはまりするサウンドだと思います。
まぁ、私は渋谷系好き!!というわけではないですが、このメロディーセンス。嫌いな人いるのでしょうか。うっとり。
オススメです。

だいぶ趣味よりのブログになってしまいましたが、どのアーティストもMVも、ものすごくオススメなので、
是非、視聴してみて下さい〜!

素敵な映像制作会社なら、メディアフォーユー

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。