スタッフブログSTAFF
BLOG

【YouTube】驚愕!1分間に300時間以上のアップロード数!

ReelCEOにYouTubeについてこんな記事が載った。

2013年5月、我々は100時間に値する動画が毎分ユーチューブにアップされている事実を書いた。18か月も経過すると、インターネットの寿命なので、これは廃れてしまったのではと疑った。YouTubeの統計ページに載っていなかったのだが、なんと300時間以上に値する動画が1分間にアップされていると、分かったのだ。これは1分毎に12日半の価値があるのだ。

参考:http://www.reelseo.com/youtube-300-hours/

表は1分間の動画アップ数。
一目でYouTubeへの動画投稿数は加速の一途をたどっていることが分かります。

記事の締めくくりでは「動画のアップロードが3倍にも増えたけれど、本当に人を惹きつけ感動させる動画とそれに関連する動画はまだサイトから発見されるチャンスがある。似たような動画を作るだけでいいのだ。稼ぐメディアはファンが作った動画によって押上げられて一種のブランド化に至るのだ」と述べています。

似たような動画が増えてもチャンスが増えるという趣旨。

??それってどういうこと?

我が家の娘は週1回、夕食前の30分間だけYouTubeを見ます。

親の目の届くところで、某ネズミの動画を見ているのに、

ふと気が付くと、

ネズミが黄色い熊に代わり、

ホンモノか?と怪しむ例のネズミになり、

妖精に化け、

最終的に「これが欲しい」と某ネズミの英語教材を発見!

たった30分で全く知らなかった商品にまで行きつき、

商品の魅力をたっぷりと伝えることができるとは

なんてすごいコンテンツなんでしょう!?

始めてみませんか?YouTube

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。