スタッフブログSTAFF
BLOG

Pourquoi vous m’avez donné du Keema ? (なんでキーマカレーくれたんですか?)

はじめまして。

今日から出向することになりました、マウンテンゲートプロダクションのメルシー加藤です。

映画制作会社のうちの社長と知り合いだったこちらのCEOのもとへお手伝いのため送り込まれて参りました。
二足のわらじ勤務ですね。

 

4月に社会人として働き初めてからいくつかの会社へ出向しましたが、こんなにカルチャーショック(?)を受けたのはこちらが初めてです。
まず、 macがきちんと用意されている。
あれやこれやという間に会社の自分専用アドレスが設定される。
googleカレンダーがちゃんと共有される。
ここらへんで普段如何にアナログな人生を送っているかを痛感させられる。
そして、これまで一度しか書いたことのないブログ記事を書くように言われる。
カレー屋さんに食べに行くということでいざ外へ、というところでなぜかキーマカレーのレトルトパックをもらう。
まさかの二つ名「メルシー加藤」をいただく。
これが出勤してから今までの流れでした。
・・・後半予想外すぎるよ!!

 

でもきっとこれが出向の醍醐味とも言えるのではないでしょうか。
知らない会社で普段とは違う仕事の体験するのはとても刺激的なことだと思います。

 

実は映像業界も、本業の映画業界も最初から希望していたわけではありませんでした。(これらの業界を本気で希望してる人からしたら怒られるかもしれませんが)
大学ではフランス文学専攻で語学を勉強していたし、そこから映像や映画の世界に繋がるなんて全く想像もつかず。
あ、英語とフランス語は喋れます。ぺ、ペラペラです(震え声)。
(心の声:CEOにペラペラと言え!と言われたのでそのように表現しております)
本当にひょんな「予想外」を選択しつづけて現在に至っています。
でもそれらの予想外が面白い!
いろんなことに柔軟に、これからやっていきたいと思います。

とりあえず、私も最新デジタルな一歩を踏み出すため、iphone6sに機種変更しに向かうことにします。
いざ、docomoショップ。

 

 facebook_-415674814

 

11-09@14-03-35-538
※カレー屋に行ったらだいたいキーマカレーを頼みます。
なんたる偶然。これもおいしく頂きます。

記事検索



月別アーカイブ


カテゴリー

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。