社長ブログPRESIDENT
BLOG

弊社制作のドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」上映!

~学生医療支援NGO~GRAPHISというインカレサークルがあります。
日本最大級のボランティアサークルで、設立は2004年

ラブチャリというチャリティイベントを行い、その収益で、
実際にカンボジアに小学校や診療所を建設している団体です。

そんなGRAPHISの初代代表石松宏章くんが講談社から本を出版することになり、
それを記念して、書籍と同名の映画、「マジでガチなボランティア」の上映を行いました。

ギャル・ギャル男と言われる「ちゃらい」日本の大学生が、なぜボランティアを行うのか?
そこで何を得たのかについて迫ろうとした作品です。

1日2回の限定上映でしたが、2回とも180席のほとんどが埋まり、大盛況でした。
ありがとうございました!

集客をがんばってくれたグラフィス映画メンバーのみなさん、本当にお疲れさまでした。

タイトル:マジでガチなボランティア
時間:80分
上映形式:DVCAM
製作配給:メディアフォーユー株式会社

日時:2009年10月17日(土)
開場:1部 12時10分~
   2部 15時10分~
場所:渋谷シアターTSUTAYA
チケット:1500円
主催:学生医療支援NGO~GRAPHIS~

また、全国上映&DVD化の署名に208枚ものご協力を頂きました。

ありがとうございます!

SANY0002.JPG

SANY0002.JPG

現役グラフィスメンバーや石松くんのトークショー、挿入歌を提供下さった聖〜satoshi~さんのライブ、などのイベントも行われ、大成功に終わりました。

なお、この上映会で得られた収益は、全額カンボジアへ寄付されます。

弊社制作のドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」上映! への1件のコメント

  1. 中田祐也 より:

    Media for you 社長様
    はじめまして、
    私、東京外国語大学博士課程1年
    中田祐也と申します。
    私は今、映像制作に非常に興味あります。
    自分でもプライベートで簡単な映像を作成しています。
    私の専攻が中国語で、中国に一年留学したこともあり、
    また中国に7回、旅行したこともあり、中国での映像を
    今、個人的に編集したりしてます。
    また、第二ヶ国語の授業はカンボジア語をとっています。
    カンボジアに是非、今度行きたい、ボランティアをしたいと
    思っていました。そんなときに、こちらの映像を拝見させて
    頂きまして、本当に感動しました。
    映像を作成しているうちに、私はもっと専門的に
    映像制作を学びたいと思うようになりました。
    そこで、私はアルバイトとして、是非、御社で働かせていただけないか
    と思いまして、このようなご連絡をさせていただきました。
    お忙しいとは十分に承知しておりますが、
    もしよろしかったら、私にアルバイトとして
    映像制作を御社で学ばさせていただく機会を
    頂けないでしょうか。
    お忙しいとは十分承知ですが
    ご検討の程よろしくお願いいたします。
    中田祐也

代表取締役
里田 剛

仕事の魅力を映像化することで、中小企業を元気にする企業映像コンサルタント。1993年関西大学卒業後、テレビ番組制作会社に入社。テレビ東京「開運なんでも鑑定団」などでディレクターを勤めた後、TBS「サンデー・ジャポン」でサンジャポフリージャーナリストとして活躍。2006年、メディアフォーユー株式会社を設立し、企業映像の制作を開始。2010年、ITVA-日本コンテストで金賞を受賞。2013年、映文連アワードで準グランプリを受賞。2011年、ドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」が、ハリウッドの映画祭、LA EIGA FESTで長編映画部門グランプリを受賞。

テレビ、映画で培った制作で、中小企業の魅力を映像化している。

記事検索



月別アーカイブ

CONTACTお問い合わせ


お電話でのお問い合わせはこちら
03-6386-8409
受付時間:平日10:00〜19:00 ( 夏季休暇、年末年始除く )
メールでのお問い合わせはこちら
メディアフォーユー株式会社とは、東京都世田谷区にある映像制作会社です。動画作成はもちろんのこと、映像企画・動画編集・動画やデジタルメディアを使ったマーケティングまでを幅広く手掛け、新卒者のための採用動画、セミナーや就職説明会のための企業紹介ビデオ、集客のための広告動画や販売促進のためのプロモーションビデオ(PV)、社内イベントや式典などで上映するための社史動画なども取り扱っております。今やウェブでの集客や販売、あるいはプロモーションやマーケティング活動において動画作成や映像制作は欠かせない重要な戦略ツールになっています。プロとしてテレビ業界で活躍し、多くの実績を持つメディアフォーユー株式会社だからこそ提供できるハイクオリティな映像は、お客様のご期待にも十分応えることができる仕上がりをお約束いたします。