キラキラ女子必見! サイバーエージェントの採用動画

サイバーエージェントの社員はイケメンとキラ女ばかりで、ステキ!

サイバーエージェント

今年のサイバーエ-ジェント採用サイトは「えらべるエントリープラン」と題してデザインコースやテクノロジーコース、ビジネスコースなど様々な仕事を募集しています。

新卒採用の企画が普通の募集と少しテイストが違っていて面白いですね。

サイトでは写真やメッセージによる紹介以外に、

社員の1日として、4人の社員さんの1日が動画で紹介されています。

1日の仕事のバリエーションが豊富で、「シゴトができる」面白さが伝わります。

テンポが良いので、あっという間の1日を感じて面白いと思いました。

どんな仕事でもそうですが、要領よくまとめて処理していく能力が高くないと

仕事が溜まってしまいそうな1日ですね。

 

昨年の採用サイトは、「チャレンジ100」と題して、たくさんある中から新卒採用のために100個厳選してチャレンジを紹介していました。新卒採用に力をいれている様子が伺えますね。

その中で採用動画は勢いのある会社の雰囲気を感じるインタビューです。

ちなみに弊社で制作させて頂きました。

昇り調子の会社の「勢い」やまだまだ「発展するぞ」と言う熱量を感じるインタビューが詰まっていて、

入社後の姿を想像しやすかったです。

真面目なコメントも素敵ですが、挑戦の真っただ中にいる社員さんのコメントは見ていて気持ちが良いですね。

皆さんの向上心が高く、そういう社風なのだろうと感じました。

すごくカッコイイです。

社員さんの個性が光っているので、会社の様々な側面を見ることができ、

素直に会社の良さを受け入れることができました。

自然な社員さんの笑顔も良いですね。

 

会社が社員の「挑戦」を後押しすることで、

社員さんのやる気や目標達成率が上がるのだと感じました。

 

挑戦し結果を出したい学生や世界に通用する製品を世に出したい学生に

アピールできる非常に良い採用動画だと思いました。

株式会社サイバーエージェント 採用サイト

https://www.cyberagent.co.jp/recruit/fresh/