スズキの採用動画は曲と笑顔と誠実さで魅せる。

スズキの採用動画は曲と笑顔で魅せる。

 

スズキ販売会社グループの採用動画です。

 

スクリーンショット 2015-03-30 16.20.55

 

映像もキレイですし、カットの抜きどころも良いですが、
選曲が最高だなと思いました…!

 

2曲目のところで、社員さんの笑顔と素敵なコピーが相まって
涙が溢れそうになりました。

 

センチメンタルだけど希望も感じられる選曲にぐっときます。

 

あと、お客さんと社員さんが一緒に映っているシーンですが、
あえて、カットがかかったシーンを使っていて、
その「素」っぽい笑顔が素敵でした。
よく使われる手法ではありますが、全体のトーンとあっていて
効果的に作用してます。

ここでも私、うるうる。笑

 

しかし、あえて言うなれば
冒頭のSUZUKIの看板のシーンが気持ち長いかなと、思いました。
ラストまでずっと看板なのかと思って、初めて見た時、中盤まで飛ばしてしまいました。。

 

そしてサイトに、ロングバージョンも公開されておりました!
気になった方は、こちらも覗いてみてはいかがでしょうか。

 

スクリーンショット 2015-03-30 16.36.45

 

しかし、ショートバージョンの方が、素敵だなという印象です。
誰しもが体験したことがあるであろう、
「映画本編よりも、予告編で見た方が面白そうだった」
という気持ちです。笑

 

と、なんやかんや言っておりますが、
ロングバーションは、社員さんのインタビューやナレーションも入っているので、
より、興味を持った方に詳しく知ってもらうためにはバッチリだと思います。

 

是非、ご覧あれ!