社内制作だからこそ伝わること〜社員が社員をインタビューするキャッツの採用動画〜

社員の一生懸命さが伝わってくる、手作り採用動画です。

スクリーンショット 2015-03-31 18.43.17

採用ページには、短い動画がいくつかアップされています。

今回紹介するのは、社員が営業所の所長にインタビューするというものです。

ちなみに動画からはどんな仕事をしている会社かは分かりません。

 

株式会社キャッツは、ガーデニングや外壁、内装リフォームなど住まいの環境衛生事業やトータルリニューアル事業を行っている会社です。

映像の特徴は 、、、、見たまま。マイクを持った社員がインタビューするだけです。

なんのヒネリもございません。

しかし、この会社のマメなところはテーマ別に色々な動画を制作しているところです。

例えば、

私はこれでキャッツに決めました」「キャッツの社風って?」「営業ブロック長の本音ト〜ク」など

「先輩・後輩対談トーク」という動画も、採用動画らしからぬぶっちゃけ感が出てて

面白いです。そして何故か、腕時計を自慢する2人。

スクリーンショット 2015-03-31 18.59.03

こういう自然なトークは、台本を書いてできるようなモノではないです。

自分たちで制作しているからこそ、撮れたものだと思います。

 

プロ目線から見れば、撮影も編集(編集点は見当たりません。ノーカットです。)も荒削りな感じですが、

その荒っぽさが逆に社員の人柄を浮き立たせ、表現できていると思いました。

私も、キャッツ春日部営業所の方たちのことは完璧にわかりました!

欲をいえば、やはり業務風景が見てみたい!

社員が仕事の現場にも、マイク片手に突撃してほしいなと思いました。

 

 

 

 

株式会社キャッツ 採用サイト

http://www.plain60.jp/p610027/index.php