地方でも!動画で採用力アップ!〜大分「有限会社せれくと」の採用動画〜

今や地方の中小企業も、動画をガッツリ利用した採用活動をやってるんです!

大分県にある有限会社せれくと

自動車関連商品の販売や、洗車・コーティングを行う店舗などを運営している企業です。

動画の方は、なかなか斬新な作りとなっております。

アットホームで楽しい雰囲気を全面に出したかったのでしょう。

仕事シーンが洗車しているところのみで、あとは研修だ、せれくと流だ、と言いつつ

遊んでいるだけに見えますw

なかなか愉快な会社です。とても楽しそうにみえるだけに、どんなことしゃべっているのか聞いてみたかったです。

そして、この会社の採用にかける凄みは、ホームページにあります。

採用情報だけではなく、インターンシップにも 積極的に取り組んでいて

インターンシップに参加した学生の動画までアップされています!

インターンシップに参加した学生が、生き生きと楽しそうに見えるのはかなりの

会社好感度アップにつながっているのではないでしょうか。

こうした地方にある小さな企業さんが、動画というツールを積極的に使って

採用活動をしているんだなと感心しきりです。(あれ?なんで上から目線なんだろ?)

こういった地方のがんばってる会社がたっくさん増えて欲しいなと思います。

 Facebookもありました!

 

 

 

有限会社セレクト 採用サイト

http://www.select-net.jp/job