広告業界王者 電通の採用コンテンツ力を見よ!

電通の【総合職】-イノベーション人材-募集のための動画です。

 

 

15秒と短い映像ですが、面白い!!!シンプルでセンスのある映像ですね。
アルファベットそれぞれの文字が持つ「カタチ」の特徴を、うまく表現しています。

 

【Good Innovation.】というコピーと、モーションがばっちりあっています。
(ちょと、ムリあるな…というカタチにも変形していますが。笑)

 

こういった柔軟なアイデア、発想力がある人材が欲しいというメッセージなのでしょう。

 

 

そして、さすがは電通。採用サイトも超面白いです。
スクリーンショット 2015-04-01 20.42.49

 

ひとつひとつの写真をクリックしていくと、様々なプロジェクトの制作秘話や実際の広告が見る事ができます。
(その中にはCMやWeb動画もあります!)
どのプロジェクトも、必ず一度は目にした事があるものばかり。
そんな案件の制作の裏側が見る事ができるため、学生でなくても、ワクワクしてしまいます。

 

そしてひとつひとつのコンテンツ(サイト全体)が洗練されていて、
「さすがだ…」と声を漏らすばかりです。

 

是非、採用サイトも覗いてみてください!

株式会社 電通 採用サイト

http://www.dentsu.co.jp/recruit/2016/welcome.html