良い人間関係と社風押し!スターバックス採用動画 in USA

アメリカンでPopな雰囲気が出てる動画です。

シアトル系コーヒーチェーン最王手「スターバックス」の採用動画です。

映像の中身は、インターンを経て入社した社員それぞれが

何を決めてとして入社したのかがインタビューされています。

そして、会社の人間関係にスポットを当てている動画です。

「学ぶこと、育てること、ができるのがスターバックスだ!」という感じの映像になっています。

業務内容とかはわかりませんが、事務仕事してる画ばっかりです。

 

映像の部分としては、

早回し(今風にいうと、タイムラプス??)を多用しています。この動画も数年前にアップされているものですが、

Goproなんかが流行りだした頃は、定点カメラの映像を早回しして見せるのが

流行った時期がありました。

アメリカンな最大の特徴は色と画の構図かなと思います。

照明を顔に柔らかく当てて、肌の色を綺麗に出している。

アメリカ人って、大雑把に見えてとても細かいことするなと。

カメラアングルについては、人ではなくて空間を撮る、のがうまいなといつも思います。

結構真似しようとは思うのですが、なかなか難しい部分。

撮影に対する欧米人の持って生まれた感覚なのでしょうか??

今日も勉強になりました。

 

 

Starbucks 採用サイト

http://www.starbucks.com/careers