さすがデザイン事務所!制作の現場が垣間みれるコンセントの採用動画

自分が入社したい企業の採用動画があっても、
実際の業務風景が入っていないんじゃ、物足りないと思いませんか。

 

確かに会社の理念やIR活動などは大切ですが、
せっかく採用動画を作るなら、やっぱり学生さんは
自分が働くかもしれない職場の様子を見たいと思うんです。

 

株式会社コンセントの採用動画は、
デザインの現場を少しだけですが、垣間みることが出来ます。

 

 

コンセントは、
印刷情報媒体の企画・編集・制作、ウェブサイトの構築・運営支援など、デザイン業務を主に行っている会社です。

 

デザイナーを募集しているだけあって、
オフィスの様子がいかにも、「クリエイティブの現場」という感じがして良いですね。

 

具体的には、ディスカッションの様子、打ち合わせの様子、撮影の様子などなど。

 

スマホサイトの構成を練っているシーンでは、
「なるほど、そうやって見え方を考えるのか!」と感動すら覚えました。

 

どのシーンもすべからく、面白そうで、業務に期待を抱かせてくれます。

 

私は、学生時代、デザインを学んでおりましたが、
学生のころにこの動画を見ていたら、間違いなく履歴書を送ったことでしょう。。

 

そんなふうに、学生が感じられる動画だと思いました。

株式会社コンセント 採用サイト

http://www.concentinc.jp/recruit/new_graduate.html