発想がアメリカンすぎる!〜海外版SONY「Bravia」のCM〜

今回は採用動画の紹介ではないんですが

海外版ソニー「Bravia」のCMをご紹介!

インクを使った大掛かりな撮影は、さすがSONYという感じです。

花火のように打ち上がり、雨のように降り注ぐ様々な色のインクは圧巻です。

なぜ、カメラのレンズにインクが付かないのでしょうか?

こういう撮影の仕方がよくわからないです。

そもそも、画面に出てくる建物がセットなのかどうかも不明。

 

映像の最後は、「Colour」「like no other」で締めくくられます。

「他のなにものでもない」ということなのでしょうか。

 

ソニーのテレビ事業といえば10年近く赤字続きだったと思いますが(今年度は黒字?)

日本のテレビ業界も2020年での4K映像の標準化を目指している今、

SONYの底力を見せてほしいなという想いも込めて、今回取り上げてみました。