マイナビに疑似入社!ステップアップの様子が動画でわかる!

マイナビの採用動画です。
「仕事体験ムービー」というタイトル通り、新入社員が入社してからの流れがわかる映像になっています。

 

 

新入社員研修から、部署配属、営業、同行、そして独り立ちし、新たな新入社員が入って来るまでの
一通りのストーリーを追った流れになっています。

 

こういった入社してからの流れというものは、
テキストや表ではよく表現されていますが、動画で、というのは比較的少なかったように思います。

 

テキストなどよりは、格段に入社してからのイメージが湧きやすいですね!
社会人を経験したことのない学生にとっては、
会社というもの自体の存在がかなり不明瞭なので、
動画で入社からの流れがわかるというのは、かなりプラスに働きそうです。

 

が、ここまで詳しく紹介する必要があるのかな、とも思いました。
業務がステップアップしてく様子がわかるのは素晴らしいと思うのですが、
基本的に、営業、提案、見積もり〜という同じ流れなので、もう少しスッキリまとめることも
出来たんじゃないかなと思ってしまいました。

 

丁寧で良いのですが、尺が5分近くあるので、中だるみを感じてしまうというか。。

 

それは、私がもう学生ではないので、
そう感じてしまっているだけかもしれませんが。

 

学生にとっては、情報はあればあるほど、嬉しいのかもしれないので一概には言えませんからね!!!

 

程よい落としどころは、これからも研究しがいがありますね…

株式会社マイナビ 採用サイト

http://www.mynavi.jp/saiyou/