まるでスパイ映画!?セキュリティ会社の採用動画

今回はカナダ国家を守っている組織。そんなところも動画を使って採用するんです!

番外編としてCSISカナディアンセキュリティインテリジェンスサービスという
カナダのサイバーセキュリティ会社のリクルーティングビデオを2つご紹介いたします。

会社といっても民間のセキュリティ会社ではなく、国のセキュリティ機関のようです。

諜報員が目立たぬ格好で、調査している(???英語わからぬので想像ですが)

映画のような採用動画になってます。

実際にこんな仕事をしている会社なのでしょうか?

出てくる諜報員は役者さんで、実際の社員ということはないと思います。(顔出しすると調査できなくなるよね)

映像そのもののクオリティは半端じゃないのですが

「採用動画」という視点からみると

どう受け取っていいのかよく分からないです。

ミッションインポッシブルを見て、トムクルーズのように
スパイになりたいと思う人がいるのでしょうか?

松田優作の探偵物語を見て、探偵になりたくなっちゃう人は少しいそうですが。

それにしても、
このクオリティの制作で、どのぐらいの予算をかけているものなのか?

カナダ人恐るべし!

 

ちなみに!

日本のセキュリティ会社SECOM新卒採用ページにある動画はこちら。