老舗旅館だからこそ出せる画ヂカラ。富士屋ホテルの採用動画

上品な採用動画を発見しました。

 

富士屋ホテル株式会社の採用動画です。
富士屋ホテルは箱根にある、創業明治11年の老舗ホテル。その荘厳さに圧倒されます。

 

この見事なホテルを更に美しく撮っている(であろう)映像が素晴らしい。

 

基本的に暗めのトーンで仕上げていますが、とてもやわらかな印象があり素敵です。
これを普通のオフィスでやってしまうと、陰鬱な感じになってしまいがちですが、
立派なホテルなので、トーンを抑えることで上品さが伝わりますね。(たまにキラキラ、ピカピカに加工している旅館映像もたまにありますが嫌らしいですよね…)
ゆったりとしたカメラワーク、音楽も全体のトーン&マナーにあっていて良いです。

 

内容的には無理矢理採用映像にした、という印象が若干あります。。

 

説明的なナレーションが多すぎて、退屈してしまいがちなのと、
インタビューへのナレーションの展開が同じなので飽きてしまいます。(「〜だと○○は考えている」というワンパターン)
ただ、映像がキレイなので見れてしまうというのもありますね。

 

良くも悪くも、映像を通しての印象が一定でした。
採用動画なのですが、1番の見所が社員さんのインタビューではなく、
ホテル紹介部分だったように思います。

 

確かに、こんなに素敵なホテルだったら、
ホテル旅館業界を目指している方にとったら、働きたい!と思うのでしょう。

 

富士屋ホテルだからこそ出来る「ブランド力」を活かしたアプローチの採用動画だなと思いました。

 

この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、200万円くらいでしょうか。

気になった方は、お見積もりはメールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

富士屋ホテル株式会社 採用サイト

http://www.fujiyahotel.co.jp/corporate/recruit/