日本の魂。畳屋の生き様を切り取った、平方畳店のPR動画

今回ご紹介するのは、兵庫県の平方畳店という畳屋さんのWeb用CMです。

 

採用動画ではないのですが、
今では数少なくなっている畳屋さんの仕事の様子、インタビューを見せることによって、
その職人魂に憧れる若者は絶対にいるはず…!!

 

 

この動画ですが、
そもそも畳自体をあまり見かけなくなってしまった昨今にとっては、
「畳をつくる」という行為だけを切り取ってもかなりドラマチックに見えますよね。

 

10代、20代にとっては、畳=田舎、おじいちゃんやおばあちゃんの家、旅館…
というようなかなりノスタルジックな代物になりつつあるわけです。

 

それを今時の風貌のお兄さんが、真剣に畳を作っている…(親近感アップ&ギャップ萌え効果あり)
これだけでドキュメンタリーになりそうな感じがしますね。

 

しかも、すごくキレイ撮れていますし、カット割りも様々なパターンがあって、
畳づくりの魅力が存分に表現されています。

 

素晴らしい動画だと思います。

 

ちなみに制作されているのはライフインパクトジャパンという兵庫の会社。

おそらく、少数精鋭の地方の企業さんかと思います。是非、お近づきになって情報交換させて頂きたいものです…!

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、30万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!