職人の技と魂が込められた爪切り。まるで映画のような美しさで見せる、諏訪田製作所の会社紹介動画

今回ご紹介するのは、新潟県燕三条市にある株式会社諏訪田製作所の会社紹介動画です。
燕三条は金属加工や金属洋食器の産地としても有名な土地ですが、
諏訪田製作所の、爪切りは1つ1つ職人の手作りで作られた高級品。

 

 

ネイルサロンでよく見かけるこのフォルムの爪切りは、
諏訪田製作所のものだったんですね。

 

さて、この映像ですが、いちいちカッコイイ。
いちいちかっこいいアングル、ボケ具合、コントラスト。
激シブです。映画並みの美しさです。
まさにプロフェッショナルの仕事です。

 

職人の魂、技、と言葉で言ってしまえば簡単ですが、
確かにその要素がこの映像には詰まっていると思います。
表現されていると思います。

 

音楽のみでナレーションもなく、4分。
普通だったら、間が保ちません。
ですが、この動画はあっという間に4分が過ぎ去ります。。

 

映像も勿論ですが、選曲のセンスも素晴らしい。
映像とかなりマッチングしていて、
でっかいスクリーンでドルビーデジタルで見たい聞きたい…!

 

この映像を見て、かなり気になっている諏訪田製作所ですが、
なんと、工場は、誰でも、予約不要で、営業時間ならいつでも見学が可能とのこと…!

 

ちなみに営業時間は平日と土曜日の10:10~17:00まで!(※日曜祝日、年末年始はお休み)

 

行ってみたい…!新潟出身の筆者も行ってみたい…!

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、150万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!

株式会社諏訪田製作所 採用サイト

http://www.suwada.co.jp/