海外の動画と日本の動画の違いとはどこにある!?Speakeasy Coffee CompanyのPR動画

今回は番外編でございます。
ご紹介するのはSpeakeasy Coffee Companyという海外のコーヒー屋さんの屋さんのPR動画。

 

超有名店というわけではないですが、YouTubeで素敵な動画を発見したのでご紹介いたします。

 

 

動画の作りは最近の採用動画でもよく見かける、インタビューベースにインサートを乗せたもの。

 

しかし、日本の動画とは何かが違います。
要素的には同じものを撮っているのでしょうが、
アングルやカメラワークがアメリカンというか。映画チックというか。

 

それに登場人物の所作が、やはり日本人とは違うので、そこでかなり毛色の違いが出ているような気もします。
この独特の所作は、日本人の職人の所作を見ているときに近いような感覚があります。

 

確立されている動きといったらいいのでしょうか。

 

最後のコーヒー豆の入った袋をくるっと回すところなんて、THEアメリカンでめちゃくちゃ良いですよね。
これを日本人のイケメンバリスタがやったら鼻に付きますが、
この方はまったく問題ありません。
むしろキャラが引き立っていて素晴らしいです。

 

そして、ラストはロゴに繋がり終わるという気持ちの良い終わり方。
見習いたいです。

 

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば(日本で)、30万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ!