【番外編】世界一即戦力な男。企業側からのアプローチではなく、学生側からのアプローチが斬新!

今回は番外編です。

所謂、企業側が制作する募集のための採用動画ではなく、
学生が自己PRするツールとして制作した採用動画。
もう2年前の動画になってしまいますが、当時はかなり話題になりました。
こんなバズった話題なのに、SDKで紹介するのを失念しておりました…!

 

「世界一即戦力な男」

 

 

ご覧頂いておわかりになるかと思いますが、
かなりユニークな手作り感あふれる動画になっております。笑

 

しかし、ネタ的にはしっかりと考えられており、
インタビューだけでもかなりクスっときてしまいますが、
インサートでもしっかり遊んでいるところなんて、気合を感じますよね。
全力で考えて、全力で作っているなと思います。

 

そして、何よりキャラが良いですよね。笑
一癖も二癖もありそうですが、面白い。

 

これを見て「一緒に働きたい!」と思わせたら彼の勝ちです。

 

実際に彼はこの行動力のおかげで、
今をときめくWeb制作会社のLIGさんに入社しております。納得。

 

そして今ではLIG内でも人気のライターになりました。

 

しかし、これだけ彼がバズったのは、動画だけでなくWebサイトまできちっと作り上げていたからでしょう。

 

スクリーンショット 2015-06-17 19.55.55

 

コンテンツもしっかり制作されており、素直に面白いです。
サイトの評価もかなり高く、

 

Facebookのいいね! 2万2千
ツイート数      6千超

 

という人気(?)っぷり。

 

そして、この人気はあらゆるメディアに飛び火し、
ドラマ化、そして書籍化

 

ドラマを見ましたが面白いですよ、かなり!

 

就活の時に、こういうアイテムがあるとやはり強いですよね。

ポートフォリオなるものを私も作りましたが、やはり「ある」と「ない」だと

心持ちがかなり変わると思います。

 

敵に立ち向かう武器が「ある」か「ない」か位の違いがあります。

 

 

採用のコンテンツとして、見習うところがある「世界一即戦力な男」でした。