日本人の魂が注がれた清酒八鹿。美しさに圧倒される八鹿酒造株式会社のPR動画

今回ご紹介するのは、大分を代表する酒造、八鹿酒造株式会社の150周年を記念して制作されたプロモーションビデオです。

 

採用動画ではありませんが、このクオリティーの高さはどこで使用しても訴求力のある動画だと思いますので、ご紹介致します。

 

まず、始まって数秒。圧倒的な映像の美しさに見入ってしまいます。
なんなんですかこれは。映画ですか?フィルムで撮ってるんですか??
山々などの風景の美しさは、企業映像の域を超えています。

 

言葉が悪いですけど、
「どんだけ金かけてんねん!」
と声を大にして言いたい。

 

NHKかどこかで作られた映像なのでしょうかね。。

 

全ての工程が丹念で美しい。
『これは日本人でしか作れない酒だ』と切に思います。

 

そんな日本人のこころを丁寧に丁寧に撮影し、こうして動画に昇華させてくれてありがとう!
と、制作者の方に伝えたいです。

 

テロップやタイトルも洗練されており、
この世界観を強めています。

 

そして後半の旅館や居酒屋で八鹿を呑んでいる様を見て、

 

『うわーーー!呑みたい!大分に行って呑みたい!!』

 

と心から思いました…

 

つまり、このプロモーションビデオの思う壷ですね。
というか、このプロモーションを肴に酒を呑みたいわ!

 

久しぶりに「魅入ってしまう」動画でした。ごちそうさまでした。

 

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、500万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ。

八鹿酒造株式会社 採用サイト

http://www.yatsushika.com/recruit/