うどん作りの臨場感抜群!かき揚げサクサク!丸亀製麺のプロモーション動画

今回ご紹介するのは、みんな大好き讃岐釜揚げうどん丸亀製麺(株式会社トリドール)のプロモーション動画です。
丸亀製麺のことをわかりやすく端的に紹介しているので、採用動画としても活躍しそうな動画です。

 

 

丸亀製麺は1度だけ行ったことがありますが、
動画でも言っているとおり、臨場感がすごかった。

 

中心部のオープンキッチンをぐるっと回るつくりがいいんですよね。
全ての店舗がそうなっているのかは、ちょっと定かではありませんが。

 

お客さんもぐるっと一列になって、並んでいるのも迫力と緊張感があります。
(緊張感は注文をしくじってこの流れを止めたらやばい!という緊張感です笑)

 

映像の作り的には、
昔ながらのTHE企業映像という感じですが、
丸亀製麺というメジャーな会社であること、
お店の臨場感と料理の出来たて感があることで
ベーシックながら満足度の高い動画に仕上がっています。

 

ナレーションや映像の構成もわかりやすく、
うどんもかき揚げも、ものすごく美味しそうで
見たら最後、その足で丸亀製麺に行きたくなります。

 

桶に入ったうどんがたまらん。

 

最近の企業映像はおしゃれでキレイなイメージのものが多いですが、
王道の企業映像もやはり良いですね。

 

ちなみに、この記事で取り上げたような動画をメディアフォーユーで制作させて頂くとするならば、150万円くらいでしょうか。

気になった方は、メールでも電話でもお問い合わせくださいませ。

株式会社トリドール 採用サイト

http://www.toridoll.com/recruit/