店づくりのこだわりが垣間見える、美容室Kalonのリクルート動画。

美容師さんってどうやって就職しているのでしょうか?

専門学校を出た人は美容室に就活するのだろうか、でも採用動画見ないな・・・

と思ったら、見つけました!

美容室らしいオシャレな雰囲気の動画です。

 

ここがいい!01

女性に焦点を当てたインタビュー

美容師さんって女性も多いですよね。

インタビューを受けているアシスタントさんもスタイリストさんも女性で、

どんな人材が欲しいかがわかりやすいです。

お二人の話し方も自然でいいですね。

 

ここがいい!02

店内の雰囲気がよくわかる

自分が働く場所の環境ってとても気になります。

美容師さんやスタイリストさんなどは、店内のイメージが自分たちのモチベーションアップにつながるものかどうか、というのは重要な点なのではないでしょうか。

この動画では店内の凝っている装飾のカットがたくさん出てきますよね。

お店の細部までこだわって雰囲気作りをしているのだとわかります。

 

もったいない!01

誤字などの細かいミス

こんなことまで指摘するのは本当に目ざといおばさんのようなのですが・・・笑

しかし、やはり誤字脱字があると、それだけでマイナスイメージになってしまいますね。

自戒も込めて記しておきます!

 

もったいない!02

公開する目的をはっきりさせる

上記ここがいい!01で女性をターゲットにしているんだなというのはわかったのですが、

他の情報がわかりにくいかなと思いました。

つまり、経験者を求めているのか、未経験者でもいいのかということですね。

おそらく採用ページの応募要項には書かれているのだと思いますが、

動画の中でもちょっと触れてあげると、Youtubeで動画を見つけた人には親切かもしれません。

 

こんな風に店内やスタッフの雰囲気がよく分かる動画だと、

求人者だけでなく、「どこの美容室行こうかな~」と迷っている人にも宣伝効果があるかもしれませんね。

 

弊社でこのような動画を制作するとしたら30万円くらいでしょうか。

気になった方はこちらまで、お気軽にお問い合わせください!

Kalon Hair Resort 採用サイト

http://www.kalon-hair.com/recruit/