衝撃!インパクトがすごいハロネットの採用動画。

インパクト勝負。採用動画に説明はいるのか?

 

YouTubeで採用動画を探している時、いつも気になっていた採用動画があります。

そんなwebコンサルティングやアプリ事業などを行うハロネットの採用動画をご紹介します。

ここがいい01

目立つ

インパクトがありますよね。壮大な世界観とのし上がっていく感じが凄いです。

何の説明もない分、「この会社はどんな会社なんだろう」と気になりますよね。

 

実はこの採用動画、ただ目立って面白いだけではないんです。

会社のHPを見てみると、この採用動画が作られた訳が分かりました。

会社のベンチャー精神や結果主義、挑戦できる環境など会社の社風を盛り込んだら、

こんな熱い感じに仕上がったようです。

もしYouTubeからこの採用動画を見たら、

即HPを訪問するような行動力のある学生さんが求められているのではないでしょうか。

会社説明会の始まりなどにこの動画が流れると、気合いが入りそうですね。

 

この動画だけでは、何の会社なのか全くわからないので、

説明をしていないという危うさもありますが、

学生さんに興味を持って貰うための導入としては非常に優れています。

インパクトで勝負する採用動画があっても良いですよね。

 

ベンチャー企業で働きたい学生さんや結果を評価してくれる社風に共感する学生さんに響く良い採用動画だと思いました。

株式会社ハロネット 採用サイト

http://www.hello-saiyo.com/