社員さんがフラッシュモブ!?とにかく楽しいナイテックスの採用動画。

楽しい選考を望んでいる学生さん必見!

 

就職活動中、とある会社のグループワークに参加したら、

突然社員さんたちのフラッシュモブが始まったらびっくりしますよね。

今回は印象に残るような採用活動をしている会社のとても斬新な採用動画をご紹介したいと思います。

そんなパーテーション専門メーカー、ナイテックスの採用動画をご覧ください。

ここがいい01

選考が楽しいっていいことだと思う

選考の段階で、こんなにエンターテインメントに富んだパフォーマンスをしてくれる会社を見たことがありません。スゴイですね。社員さんのバイタリティもすごいです。採用にかける思いや熱量に感服です。社員さんたちの演奏やダンスに歌、レベルが高いですね。

 

このグループワークのために、1か月も練習をしたそうです。

社員さん同士の仲が良いからできる選考だと思います。そういう社風も見えて良いですね。

撮影台数もたくさん入ってますし、編集もきちんとされているので、飽きません。

 

気になるのは、社員さんの練習量ですよね。苦手な人もいるでしょうし、大手になればなるほど、こういった準備時間がかなりかかるサプライズは難しいと思います。すべての企業で活用できる方法ではないように思いますが、知名度がない会社でも選考過程が面白ければ学生さんが会社説明会に集まると思います。選考中に頑張って練習し、採用動画も作ってしまうあたり、面白い試みだと思いました。

 

このフラッシュモブの練習って文化祭的なノリっぽいですよね。

社員さん同士の結束力が強くなったり、異なる部署の社員さんとも仲は良くなりそうです。社員同士の仲が良ければ、離職率が減りますし、良いこともたくさんありますね。

 

楽しい選考を希望する学生さんやメーカーで働きたい学生さんにも興味を持って貰える、面白い採用動画だと思いました。

ナイテックス株式会社 採用サイト

https://job.rikunabi.com/2017/company/top/r613430056/