就活生から見たホンダの採用動画

はじめまして、大学3年就活のスタートラインがすぐそばの林といいます。

初投稿です。最近はさすがに企業のサイトを覗くことが多く、

今回は、僕が入社できるかはおいておいて、純粋に採用動画を見て、いいな!と思った企業をご紹介します。

[ Honda 会社紹介ムービー ] 2017年

僕がHONDAと出会ったのは幼少期のころだった。

例えば、科学館で特別展示していた”ASHIMO君”、東京から鈴鹿までわざわざ見に行った”HONDAのFIカー”も幼少期に親に乗せてもらった”インテグラ”も、どれもが当時の僕にとってHONDAを特別な会社に思わせていた。

動画を見て感じたのは、今のHONDAも、幼少期に感じた特別感が残っているということだ。当時感じた、新しい技術・感動は今もF1復帰であったり、新しいEVスポーツカーの開発などを通して強く感じる。常にHONDAが動力を使って誰もがを驚かせるような製品を僕が大きくなるまでの20年間作り続けていることに驚きを感じた。

僕がHONDAに就職したいと思ったならば、次の20年を支える技術、未来のことどもが憧れるような技術を作り上げることに熱心になれるだろうと思う。それは、後半のインタビューの部分で、スタッフが語っている言葉にも表れていると思うし、何よりも本田宗一郎が思い描いてきたHONDA像をスタッフ全員が踏襲していることがこの動画に表れていた。

本田技研工業株式会社 採用サイト

http://www.honda-recruit.jp/