キャッチーなことってめっちゃ大事!LOFTだからできる採用動画

大変ご無沙汰していたSDKですが、
本日から再始動していきたいと思います。

 

最近まっっっっったく更新していなかったおかげで(?)
面白い採用動画のストックが増えました!!!!やったーーー!!!

 

…はい。
ずいぶん久しぶりにこういった文章を書くので
どういうテンションで書いたらいいかだいぶ迷子です。
(しらんがな…!!)

 

さて、今回ご紹介するのはLOFTさんの採用動画です。
みんな大好きLOFT!の社員さんの座談会の様子をどうぞ。

 

 

座談会の様子を編集したものなんですが、
まずパッと再生して一番最初に思うのは、
「LOFTカラー」のみ使用した空間やデザインがめっちゃキャッチー
テンポがよくめっちゃキャッチー

 

キャッチーなことってめっちゃ大事。(韻踏んでる)

 

なんですよね。
正直、採用動画っていうのは良くも悪くもカッチリしたものが多いんですよ。
最近はその型を破ろうとしているが故に、逆にダサい!みたいのもよくある気がします。

 

しませんか…?

 

再生した瞬間、続きを見たいか見たくないかって(見れるか、見れないかとも言う)
なんとなく感じますよね。

 

この動画はいい意味で気楽に見られそうなキャッチー感があります。
社員さんたちが最初こそ若干緊張してますが、ゆるりと本音で話している感じがします。
ゆるりと言うのがいいですよね。わざとらしくなくて。(そう言う意味でも人選が素晴らしい!)
編集のテンポと音楽・SEのセンスもよく、するりと最後まで見られますね。

 

 

あとは、ポイントとしては

 

LOFTだから最後まで見られる

 

というのはあると思います。
LOFTといえば、と想像できる店舗の様子や、スタッフさんの雰囲気ってありますよね。

最初に仕事内容をイメージさせるという障壁がない分、
するりと見られる感はかなりあると思います。

 

これがブランド力…!

 

これができる雑貨屋といえば
あとはヴィレヴァンくらいじゃないかな…

 

名の知れない中小企業や、業態がわかりにくい業種だと、
これと同じ構成でやってもこんなにスムーズに視聴することは難しいと思います。

 

LOFTだからこそできる、座談会映像だったと思います。

 

自社の形態や雰囲気にあった採用動画をつくることは
実はけっこう難しいのですが、
メディアフォーユーではお客様と一緒に考えていきますので
採用動画を検討している方はぜひお問い合わせください!!

 

新卒採用の動画ならメディアフォーユーへ

  • ・相談無料!親切丁寧な対応
  • ・初めてでも忙しくても安心!丸投げOK
  • ・大手からベンチャーまで 600社!の実績
  • ・コンテスト受賞歴多数!確かな制作力

株式会社ロフト 採用サイト

https://loft.hartech.co.jp/2020/