ポップな警察密着24時!? 新潟県警のバラエティ色 溢れる採用動画

警察官や消防士、救急隊員、自衛官といった自分の国や地域を守る仕事に興味を持ったことはありますか?
なりたい。と思ったことはなくても、どんな風に仕事をしているんだろう。
さぞ、激務なんだろうなと思ったことがある人も多いと思います。

 

私もその1人で、警察密着24時や緊急車両密着24時みたいなテレビ番組をかじりついて見ています。笑

 

今回紹介するのは、新潟県警察採用広報動画です。

 

 

なんとバラエティな仕上がり…!笑

 

私は好きですが。とっても。笑
ナレーターさんの起用もナイスです。THE バラエティ。
それこそ警察密着24時のナレーターさんか…?

 

しかしこれだけバラエティに振り切った採用動画はなかなか見たことがありません。
しかも県警のwww
ふつーに最後まで楽しく見てしまいました。

 

私は警察密着24時を見まくっているので、業務内容自体はなんとなく知っていたのですが、
1日のスケジュールがなかなかハードだなと…!
考えてみれば、警察官って何でも屋さんみたいな側面がありますもんね…
ご苦労様です…

 

また、勤務形態の紹介もわかりやすかったですね。
なかなか動画で詳しく紹介されることのない部分ですが、
実際は気になるところです。

 

全体の尺も程よくコンパクトで、テンポよく見やすかったです。
もっと長尺で見たい場合は警察密着24時を見よう!(オイ)

 

この他にも、新潟県警のYoutubeチャンネルには、
警察学校の1日、刑事の1日などが上がっており、
今回紹介した動画と同じテイストで制作されています。

 

(全部見てしまった…面白かったです)

 

採用動画で、普段気になるけど
見ることのできない職場の映像というのは
それだけで結構テンションが上がるものです。

 

特殊な職種な企業にこそ
採用動画を制作してもらいたいですね!

 

採用動画の制作の際には、
ぜひ、メディアフォーユーにお問い合わせください