車をつくる現場 最先端のものづくりが垣間見える Boschの採用動画

こんにちは。
自分がやりたい仕事に就けるというのは幸せなことですね!

 

皆さんは好きなもの、好きな仕事に就けていますか?
それともあえて好きなことは仕事にしたくないタイプですか?

 

今回ご紹介するのは自動車の部品メーカーBoschの採用動画です。
車好きにはたまらない職場じゃないでしょうか。
THE メカニック!

 

 

ここが良い!
車をつくる現場が見られる

 

動画を見ていると、なかなか取材の難しそうな場所も撮影されていて、
仕事の多様性が見えるのがいいですね。
そして車を作る現場は絵になるなぁ…!

 

また、事業のスケールや開発の様子が伺えるので
シンプルに色々な仕事ができそうでワクワクしますね。

 

 

ちょっとイマイチ?
社員のナレーションが…

 

リレー形式で社員がナレーションを繋いでいくのはいいと思うのですが、
どこの部署のどんな人かわからないまま、
顔も出ないまま、次々と色々な社員に変わってしまうので
少し、消化不良な感じがします。

 

今回ご紹介したのはシャシーシステムコントロール事業部の映像ですが、
公式Youtubeには他の事業部の動画もアップされています!

 

こちらも素敵な動画なので
ぜひ見て見てください。

ボッシュ株式会社 採用サイト

https://saiyo.boschjapan-brandtopics.jp/new-grads/