「繋がる」貝印の採用動画

こんにちは。

4月も中頃に差し掛かり、
帰りの電車で疲労の見える、新入社員らしき人たちをよく見かけます。
お疲れ様です…仕事には慣れ始めましたか…?
飲み会でやらかしてませんか…?

先輩たちのようにかっこよく働くには
もう少し時間がかかると思うけど、がんばれ…!

という生暖かい目で見ています。

 

今回ご紹介するのは、カミソリなどの刃物用品を販売する貝印の採用動画です。
一言だけ言うと先輩たち、かっこいいです。

 

 

ここが良い!
繋がっていく演出

 

いろんな部署の社員さんがリレー形式で出てくるのですが、
その繋ぎの演出が一工夫されていて、面白いです。
一人一人の紹介のテンポもちょうどいいし、編集も素晴らしいですね!
映像自体も動きのあるシーンを意図的にかなり使っていて、
仕事の様子もドラマチックに演出されています。
かっこいい!
短い時間ですが、それぞれの職種の雰囲気がわかりますね!

 

ちょっと気になる…?
後半のパートから繋がる演出が弱くなる

 

後半の東京パートから、次の人へ繋がる演出が弱くなり、
そこの演出を楽しんで見ていたので、ちょっと「おやっ?」っと思ってしまいました。
それでも、編集のテンポ自体は前半のまま引き継いでいてバッチリかっこいいので、
全然問題ないと言えばないですが!

 

動画を最後までストレスなく見てもらうというのは
実は結構大変なことです。

貝印の動画には飽きさせない工夫が至る所にあり、
見ていてあっという間でした。

【採用動画】というくくりだけでなく、映像として面白い作品だと思います!

貝印株式会社 採用サイト

https://www.kai-group.com/global/recruit/