必見!必聴!傑作JR東日本のコンセプトムービー

こんにちは。
今週末はいよいよGWですね!
暦通りにお休みだと、なんと10連休!
社会人になってから10連休なんてなかなか取れませんからね!
張り切ってお出かけしたいところですが、
今から旅行に行こうと思ってもなかなか予約が取れなさそうですね…!

 

そんな時は電車や新幹線を使って
日帰り旅行をするのはいかがでしょうか。

 

今回、ご紹介するのはJR東日本のコンセプトムービーです。

 

 

ここが良い!
編集も良いけど、音楽が良すぎる

 

音楽良過ぎませんか?
駅のホームのアナウンスから始まり、
発車メロディーの音を使った音楽に切り替わるんですけども、
そこでもう

 

「この動画最高!」

 

と、なりましたね。

 

そして、ちょっとずるいくらい撮影しまくってますね。
駅構内や、関連施設から始まり、
東日本の素敵で絵になる色々な風景や観光スポット…
ずるいですね〜!笑
とても良いです。
行ってみたいし、業務で色んな所に行けるのもいいですね…!

 

スローやSE、時には電車のアナウンス音も使い、
展開がどんどん変わって行くのも心地良いですね。
楽しい…!

 

ちょっと気になる?
ファーストカットの[BE CREATIVE]のモーションが
ちょっと不自然…?

 

いや、ほぼほぼ無しに等しいのですが、
ケチつけるとしたらそこかな…と。笑

 

しかも、ほんとにちょっと気になるかな…というくらいなので。
ほぼ悪い点は無いです。笑

 

まとめ

 

今回ご紹介した動画も素晴らしかったですが、
この他にもJR東日本には多くの動画コンテンツがあります。

 

JR東日本コンセプトムービー

 

また、上記リンク内のエリア紹介動画も素晴らしかった…!
こちらは後日、紹介します。
すんごい旅行したくなりました。笑

 

それでは皆様、良いGWを!

 

JR東日本 採用サイト

https://www.jreast.co.jp/recruit/student/index.html