王者、電通の採用動画を見よ。

 

こんにちは。
お気に入りのCMや広告ってありますか?

 

特に最近は、目につくキャッチーなCMや、ユニークなもの、
漫画やアニメを実写化したものなんかも多く、
一回見ただけで覚えてしまうものが多いですよね。

 

 

今回ご紹介するのは、
そんな広告をめっちゃくちゃ手がけている電通の採用動画です。

 

 

ここが良い!
全てにおいてお見事すぎ

 

THE 広告業界。 THE 王者。
まずコンテンツの量がハンパじゃないです。

 

大手中の大手の仕事を1秒くらいしか見せていない。
すごい。でもわかる。伝わる。

 

丁寧に伝えるのも大切ですが、
これだけ豊富な実績や、知名度、人気のある企業であれば
CM的な手法の採用動画も大いにありですね!

 

編集も流石としか言えないです。
音楽もDJが繋いでるんかってくらい素晴らしい展開と選曲が、
映像にハマりすぎていて気持ちが良いです。
キャッチコピーも、表示時間が短すぎて
全部は読めないのですが、
なんとなく読めるんですよね。

 

それでも言いたいことは伝わってくる。
ん〜、見習いたい!

 

ちょっと気になる…?
特になし

 

いや、お見事すぎて。
ただ、これを採用動画と呼んでいいのかは
ちょっとわからない。w
いや、いい意味で!

 

まとめ

 

採用サイトも素敵でした。
やはり圧倒的コンテンツ力。
ハンパねえ!

 

デザインや遊び心のバランスも素晴らしいですね…
さすが王者電通だなと、感じさせる採用動画とサイトでした。

株式会社 電通 採用サイト

https://www.career.dentsu.jp/recruit/2020/top/