世界に誇る日本のラーメンはこうしてできる。一風堂の力の源ホールディングスの採用動画

今回ご紹介するのは一風堂を経営する
力の源ホールディングスの採用動画です。

 

今や、博多とんこつラーメンは世界でも大人気ですよね。
でも、その実情は実際のところよく知りません。
この動画の中では、色々な立場から、一風堂のラーメンができるまでが見ることができます。

 

 

ここが良い!
身近だけど知らない、大手ラーメンチェーンの仕組みが垣間見える

 

飲食店を利用することは頻繁にありますが、
実際にどのように経営をしているのかは
なかなか知る機会がありません。

 

ラーメンを作る【現場】の仕事は、なんとなくわかりますが、
それを支える裏方の仕事はなかなか想像できないので
学生さんにとっては、新鮮な映像だったのではないでしょうか。

 

ちょっと気になる?
少し中だるみしてしまうので、音楽などを使ってメリハリが出るともっと素敵に…!

 

色々な現場の映像がテンポよくインタビューと共に見られるので
退屈になることはないのですが
4分半ずっと同じテンポ同じ曲なので、少し中だるみしてしまっているように感じます。

 

最後の社長インタビューの音楽を変えるだけでも
かなり印象は変わりそうですね!

 

普段見ることのできないお店の裏側を見るのは、面白いです。

一方で、学生さんには中々業務内容が伝わらない部分もあるんだろうなと感じました。

そういう時に、やはり採用動画は役立ちますね〜

いろいろな業種の一部だけだとしても、実際に動画で見られるか見られないかでは

かなり納得度が違います。

 

皆さんも採用動画作りませんか…?

力の源カンパニー 採用サイト

https://www.chikaranomoto.com/recruit/