欲しい人材を狙い撃ち!ディスクユニオンの採用動画

これまで、音楽業界・音楽レーベルなどの採用動画はご紹介してきましたが、
今回は、販売店のディスクユニオンの採用動画をご紹介致します!

 

漠然とディスクユニオンは玄人向けというイメージがあり、私はなんとなくハードルが高くて行ったことがありません。
(それとレコードをたくさん取り扱っているイメージ)
実際は、どんな雰囲気なのでしょうか。

 

 

ここが良い!
やっぱり音楽が良い!
選曲がいい!

 

流石のディスクユニオン。
動画の中のBGMが抜群にかっこいいですね。

 

通常の企業映像ではなかなか使用できない音源です。
これYoutubeの概要欄にアーティスト名書いてあったらいいですね?
気になります…!使用されている2曲ともいい曲でした…!

 

動画の内容としては、普通のインタビュー動画なのですが、
やはりちょっと玄人向けという感じでしょうか。

 

言い意味でいろんなジャンルの音楽ヲタクの人たちが生き生きと働ける場だと思います!
同じものが好きな人が身近にいると楽しく働けますよね!

 

ちょっと気になる?
少しハードルが高め…?

 

なんというか、真の音楽好きしか応募しちゃいけないと言われているような…

 

音楽は好きだけど、めちゃくちゃ詳しいというわけではないし…

という人たちには、ちょっとハードルが高そうな印象でした。

 

マニアックでいい音楽を知っていないとダメ!みたいな…?
そんなことはないのでしょうが、
入社してからはその辺のギャップはあるのか聞いてみたかったです。

 

しかし採用したい人材として、
「心の底から「好きだ」と言えるジャンルや分野を持ち、
それを深耕し、世に広めたいと考えている方」
と、採用サイトにありますので
あえて絞っているのだと思います!

 

ピンポイントで採用したい人物像が決まっている場合は
こういった採用動画の方が有効そうです!

 

ディスクユニオンにはファンも多いですし、
なんやかんや言いましたが(自分の音楽に対する劣等感が丸出しになりすみません…)
ピンポイントで人材を狙った有効な採用動画だったと思います!

 

株式会社ディスクユニオン 採用サイト

https://diskunion.net/st/recruit/