高校卒業したら寿司職人!?にぎり長次郎の採用動画

今回ご紹介するのは、大阪を中心に関西方面に多く店舗を持つ
にぎり長次郎(回転寿司屋さん)の採用動画をご紹介致します。

お寿司屋さんの採用動画、そして高卒向けの採用動画というのはかなりめずらしいですね!

 

 

ここが良い!
回転寿司なのにオープキッチン!?いけすから直接!?
ユニークな店舗の様子がよくわかる

 

すごくないですか。
回転寿司ですが、職人さんが直接握っているところが見える。
そしてお魚もいけすから直接のものもある。

 

おいしそうでしかない。(客目線)

 

他の回転寿司に比べるとちょっとお高めだが行ってみたい。(完全なる客目線)

 

そしてこのユニークな店舗の形態の良い点を
先輩が丁寧に伝えているところに好感が持てます。

 

この動画内では詳しくは語っておりませんが
職場見学もあり、さらに入社後には半年の研修期間もあります。

 

高校生の新卒を採用するということもあり、
かなり研修や教育に力を入れているようですね!

 

採用サイトも高校生採用の専用ページがあります。

 

自社の採用したい人材に狙いを定めて
きちんと採用活動をするのはなかなか大変ですが、
自社のアピールポイントを強調するために
採用動画を制作するのは有効な手だと思いました!

 

にぎり長次郎(株式会社フーズネット) 採用サイト

https://job-gear.jp/foodsnet/recruit.htm