地方局の採用動画はやっぱりテレビっぽい!?TeNYテレビ新潟の採用動画

今回ご紹介するのは、TeNYテレビ新潟の採用動画です。
新潟出身の私は、TeNYの夕方の情報番組を毎日見ていました…

 

 

ここが良い!
テレビの裏側が少し見られる

 

普段は知ることの出来ない
制作側の考え、
アナウンサーの努力、
テレビ曲を支える営業の大変さ。

 

短い時間ではありますが、
そんな部分が見られる採用動画でした。

 

そして、みなさんテレビの関係者だけあって、
使いやすくて、素敵なコメントをされるな〜
と思いました。笑

 

編集していると、「ああ!なんでここでコメント切るんだ!最後まで言ってくれ〜!」とか
「う〜ん、質問の内容と全然関係ないコメントだな〜」とか。笑
けっこう感じることがあるのですが、
そういう意味でも流石だなと。

 

編集でうまいこと繋いでいるところもあると思いますが!

しかし、それを感じさせないうまさがありますね!やはり流石!

 

ちょっと気になる?
ちょっと演出が…クサイ?

 

演出というか、コピーがちょっと直接的というか、わかりやすすぎて、
見ていてちょっと照れてしまいました…照
どストレートすぎてアラサーは猛烈に照れました。笑
でも、学生さんにはいいかもしれません!!!まっすぐな学生さんには!!!

 

まとめ
テレビは基本的に、わかりやすく、少しやりすぎくらいの演出で制作したりするので
これはある意味テレビの会社らしさ、地方局らしさが出た採用動画かもしれません!
面白いです!

 

作り手らしさが出ている、素敵な採用動画でした!

TeNYテレビ新潟 採用サイト

https://www.teny.co.jp/company_info/saiyo.html