アニメーションを制作している会社が本気を出すとこうなる。ジーアングルの採用動画

今回ご紹介するのはジーアングルの採用動画です。
弊社でもよくナレーションなどをお願いしている企業で、
この採用動画はアニメーション部門にスポットをあてた動画です。

 

 

ここが良い!
ハイクオリティなアニメーション

 

アニメを制作している会社だとは知っていましたが、
想像以上のクオリティで驚きました!

 

どのくらいの予算と時間があれば、
このくらいの動画ができるのだろうか…

 

アニメに関しては、素人なので全く相場がわかりませんが
役者さんを使用して、違和感のあるドラマを制作するより、
アニメでおもいっきり青春ぽく描いてしまった方が
いやらしくなくて良い…!ですよね。

 

最近、アニメで、青春で、広告。みたいな映像をよく見かけますが、
あれはちょっとアラサーが見るとめちゃくちゃ照れちゃって見てらんないんですが、
他の人はそうでもないのでしょうか…笑

 

それはさておき、
採用動画でアニメーションのクオリティを提示しつつ、
採用のPRもできるなんで一石二鳥ですね!

 

ジーアングルならではの採用動画でとても素晴らしいです。

 

 

ちょっと気になる
具体的に何ができるの?

 

採用動画として、ぐっと目を引く作品になっていますが、
入社してからのイメージが全くできません。

 

この動画では、あえてそういう部分は省いて、
主人公目線の青春モノローグものとして描いているのはわかります。

 

ただ、他社との違い、ジーアングルならではの良さがもうちょっと
伝わるといいのかなと思いました。

 

が、Youtubeのコメント欄を見ると、セル画で描いてるんだ!や、作画がキレイ!などコメントがありました!
アニメが好きな人や、アニメーターを目指している人が見れば、
ジーアングルの良さは存分に出ているのかもしれませんね。

 

そうだとすれば、ターゲットを絞った実に素晴らしい採用動画です!!

 

株式会社ジーアングル 採用サイト

http://recruit.g-angle.co.jp/