バラエティ番組風で情報がぎゅっと詰まったマルコメの採用動画

今回ご紹介するのは、マルコメの採用動画です。
味噌の商品開発者の密着風バラエティーになっています。

 

 

ここが良い!
番組風の作りで見やすい!飽きない!わかりやすい!

 

ポイントにはわかりやすくテロップ、ナレーションが入り、
要点がぎゅっとまとまっています。

 

仕事内容はもちろん、部署の特徴、マルコメならではの開発の方法、お昼休みまで
7分という尺の中に多くの要素がうまいこと詰め込まれていて、
番組風のつくりだからこそできる 見せ方だと思います。

 

バラエティ風でテンポも良いので、まったく飽きることなく最後まで視聴することができました。

 

 

ちょっと気になる?
もう少し主人公の人柄が見たい

 

この動画はバラエティ番組の工場見学、開発現場見学のようで、そこは完璧だと思います!

 

ただ、採用動画なので、仕事内容や仕組みの説明だけでなく、
働く【人】にももう少しフォーカスがあたってもいいのかなと思いました。
しかし、そうすると尺が伸びてしまうか、他の要素を削るかしないと
Web動画にしては長い動画になってしまうと思うので、それはそれで悩みどころですね…

 

 

今回ご紹介した動画の他にも、
他部署の社員に密着した同様の動画もアップされているので、
気になった方は、ぜひご覧ください!

マルコメ社員密着動画

 

マルコメ株式会社 採用サイト

https://www.marukome.co.jp/company/employment/