外国人向けの採用動画を作ってみませんか?小寺製作所の採用動画

今回ご紹介するのは機械の血管と呼ばれるワイヤーハーネスを制作する小寺製作所の採用動画です。

中国人に向けた採用動画になっており、字幕をオンにすると日本語字幕ありで視聴することができます。

 

 

ここが良い!
ありそうであまりなかった外国人向けの採用動画!

 

外国人向けの採用動画はあっても、日本語で制作したものに英語の字幕を入れて。
という程度のものが多かったですが、
こちらの動画は全て中国人向けのために制作されたものです。

 

実際の中国人社員へのインタビューが、日本語字幕で見ると
かなりぶっちゃけストレートトークで最高です。笑
日本人が無駄に包みまくっているオブラートがないので、率直な働いてみてのインタビューが聞けて素晴らしいですね。

 

中国人社員が多いので、友人同士で遊びに行ったりする様子がわかるのも良いですね。

 

 

ちょっと気になる?
寮生活が…

 

包み隠さず、寮の様子もきちんと取材されていて素晴らしいと思うのですが、
年頃の女性たちがここで雑魚寝なのか…?
と、思うと少し気が引けますね…

 

まあ、文化の違う日本人の私が気にしすぎなのかもしれませんが…
当人たちが問題ないのであれば、良いのでしょうが。気にはなっちゃいました。。

 

 

弊社でも英語版の動画、中国語、フランス語といった動画の依頼を受けることがあります。
採用したい人材に合わせて、各国に向けた採用動画を制作するのはこれから需要がありそうですね。

 

株式会社小寺製作所 採用サイト

https://www.kotera-ss.jp/recruit/index.html