社員の自宅に突撃!社風まるわかりのアドウェイズの採用動画

今回ご紹介するのは2006年に東証マザーズ上場を果たしたインターネット広告企業、アドウェイズの採用動画です。
社員のお宅を訪問する、バラエティ風の動画になっています。
動画のタイトルを見ればわかると思いますが、テレ東の人気番組のオマージュですね!

 

 

ここが良い!
社員の人柄、仲の良い職場の雰囲気が伝わる企画!

 

この企画内容、それを良しとする社員、社風を見ると
かなり社員個人個人の個性を尊重している会社だということがわかります。
そしてフレンドリーですね。社員同士の仲の良さが伺えます。

 

私だったら、家を見せるのは絶対嫌なので、(笑)
この動画を見れば私のようなタイプの人間は
「この会社にあんまり向いてないかな〜」と思います。

 

しかし、それは会社に合う人材を見つけ出すには
とても有効な手段ですよね。

説明会に行ってから、採用してから「違った」と
やめられてしまうより良いですよね。

 

上場企業でもありますし、就職希望者も多いと思うので
この動画はかなり採用活動に有効に使えるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに社長のお宅を訪問している動画もあるのですが、こちらもオススメです。

 

 

平日は会社から近いワンルームの部屋に寝泊まりし、
週末だけ自宅に帰るというなかなかのハードワーク…
会社のトップがそれだけ仕事をきちんとしているということは
いい会社ではないでしょうか。

 

同様に社員もそれくらい忙しいかもしれませんが…

 
 

サイトや動画を見ていると勢いのある会社であることが伝わってきますし、
これに感化された学生さんの応募が集まることが期待できそうです。