高卒限定採用を行う井組自動車の採用動画

今回ご紹介するのは、神奈川の自動車修理工場である井組自動車の採用動画です。
シネスコサイズの本格スタイル採用動画になっております。

 

 

ここが良い!
撮影技術がずば抜けている

 

まず、ご覧いただいてわかるように、撮影技術がすごいです。
技術もありますが、シーンのトリミングのセンスが素晴らしい。
画面内のバランスが素晴らしく、ワンシーンワンシーンが絵になります。

 

また、編集も音楽に合わせ緩急をつけており
抜群にかっこいいですね。見ていて最高に気持ちが良いです。

 

 

ここが良い!
高卒生限定採用!!!

 

こちらは動画の話ではありませんが、井組自動車では高卒生限定採用という採用形式をとっており、
その理由は、

 

職人という選択肢なら、高卒は大卒よりも『4年も』キャリアが積める!!

 

この考え方、素晴らしくありませんか…!?

 

さらに、

 

「周りの人は大学に行くけど、自分は行かない、行きたくない」「少しでも早く、働きたい」
その思いは、間違っていませんし、恥ずかしいことでもありません。早く働きたいという思いは素晴らしい個性だと思います。
その思い、決断を、人生においての「強み」にするのか?「ペナルティ」にしてしまうのか?それが、あなたが最初に就職する「会社選び」にあることを忘れないでください。(高卒生限定採用サイトより引用)

 

「周りの人は大学に行くけど、自分は行かない、行きたくない」「少しでも早く、働きたい」
…こう考えている高校生、けっこう沢山いると思うんですよ。しかし、

 

「でも、みんな大学行くし、親も行っておけって言うし、でも大学でやりたいこともないのに行くのか?」

 

そんな悩みを持っている高校生が一番言って欲しい言葉がこの採用サイトには沢山ありました。
しっかりターゲットを絞り、そこに突き刺さる言葉をきちんと届けている採用サイトって
実はあんまり無い気がします。
素晴らしい。

 

 

ちょっと気になる…?
ワイヤレスマイクのコードが…

 
なぜ、ワイヤレスマイクのコードを服の中に通さないのか…!!!
だら〜んと服の前に垂れ下がっていて、そこが気になって気になって気になります…
なぜだ…なぜなんだ… 他は完璧なのに…
謎すぎる…

 

 

ワヤレスマイクのコードはマジで謎でしたが、
他は動画、採用のスタイル、サイト、素晴らしかったです。

 

これは、真似るべき採用動画ではないでしょうか。

有限会社 井組自動車工業 採用サイト

https://www.193motors.com/recruit_teen/