職場の雰囲気づくりが最高なペール・ノエルの採用動画

今回ご紹介するのは、東京都八王子にあるペール・ノエルというケーキ屋さんの採用動画です。
とても雰囲気の良い店舗と社員さんで、空気感が伝わってくる採用動画です。

 

 

ここが良い!
野菜でいう、【生産者の声】が見えるのが良い!

 

スーパーで見かける、農家さんが顔をだしてコメントをしている
【生産者の声】を見たときのような気持ちになりませんでしたか?

 

安心感というか、ほっこり感というか。
口に入るものの生産者・製作者の方が見られると安心感を強く感じます。

 

ペール・ノエルの店舗の雰囲気と相まって、
出演されているパティシエ、販売スタッフの皆さんの人柄も伝わってきます。

 

お店全体の雰囲気づくりの良さが素晴らしいですね。
映像の編集もお店の雰囲気に合わせ、ブラウンを基調に使ったデザインに統一していて素敵です。

 

 

ちょっと気になる?
素敵な採用動画があるのに採用サイトがない!

 

いわゆる、就職・転職サイトには募集内容が載っているのですが、
公式サイトには、まったく採用情報が載っていないのです。

 

こんなに素敵な採用動画があるのですから、サイトにアップしないのはもったいないです!
素敵なケーキ屋さんですし、ファンも多そうなので、公式サイトにアップされれば求人も増えそうな気がします。

 

 

株式会社ペール・ノエル 採用サイト

https://www.pere-noel.co.jp/