流行最先端!?まるでV-LOGのような元気村グループの採用動画

今回ご紹介するのは、社会福祉法人 元気村グループの採用動画です。

 

 

おしゃれなV-LOG(ビデオブログ)のような、プチ密着ドキュメンタリーになっています。

 

ここが良い!
採用動画にはなかった自然体オシャレドキュメンタリー

 

採用動画というか、企業映像では見かけたことがないですね。
暮らし系のYouTuberとか、オシャレなYouTuberでしか見たことがなかったです。

 

YouTubeを多く使用しているであろう、学生さんにとっては
今っぽく、素敵な動画により一層見えるのではないでしょうか!

 

音楽も編集もスローを効果的に使用し、実にスマートに見えます。
また、被写体も良いですね…!美男美女。

 

施設自体も清潔感があり、音楽や映像の雰囲気にぴったりです。

これを提案した制作会社(もしくは元気村グループ)の方は
最近の若者文化や、流行に敏感なんでしょう。

 

見習いたいですね!

 

 

ちょっと気になる?
具体的な仕事内容はわからない

 

目的として、仕事内容を正確に伝えよう!としているのもではないので
それは全く問題ないと思います。

この映像だけで完結するものではなく、
他の採用ツール(採用サイトやパンフレットなど)とあわせて使用するものだなと。

 

…今時はだいたいどの企業もそうなってますけどね!

元気村グループの採用サイトも素敵なので、ぜひ見てみてください!

社会福祉法人 元気村グループ 採用サイト

https://genki-group.jp/kaigo/recruit/