保育園の採用動画のお手本!小学館アカデミー保育園の採用動画

今回ご紹介するのは、小学館アカデミー保育園の採用動画です。

 

 

ここが良い!
保育園の雰囲気に統一された、かわいらしい動画編集

 

まず、驚いたのは最近の保育園はこんなにコンセプトがしっかりとしているんだなということです。
そして、それをきちんと動画内でわかりやすく紹介しており、
学生さんだけでなく親御さんがご覧になっても、安心する採用動画になっていると思います。

 

テロップや、フレームのデザインも園のデザインに統一され、
動画を見ている時のノイズや違和感がないので
スッと動画に集中できると思います。

 

また、採用サイトも園の雰囲気や、ロゴのカラーリングを使用したデザインで統一されていて
とてもかわいく、感じが良いです。

 

先輩職員のインタビュー動画も載っており、詳しく知りたい学生さんにとっては、
充実したコンテツがそろった採用サイトになっていると思います。

 

また、先ほど書いたように、これだけの情報が開示されていると、
学生さんだけでなく、親御さんも安心ですし、一石二鳥の採用動画でした。

 

 

小学館アカデミー保育園 採用サイト

https://www.shopro.co.jp/hoiku/recruit/