プチリアル脱出ゲーム!?サイコロで【1】を4回連続出せ!和光電研の採用動画

今回ご紹介するのは、和光電研の採用動画です。
和光電研はLED照明、インバータ設計・開発を行う企業です。

 

 

ここが良い!
理系の技術職ならではの企画!!

 

サイコロで【1】を4回連続 出せるか!?という企画の映像ですが、
理系かつ技術職であろうみなさんは、サイコロや階段の幅、回転の幅などを測ったりしてみたり、
ピタゴラスイッチしてみたりと、
そして最後は見事、成功!

 

私がこの企画と同じことをやれと言われたら、思考が停止する気がしますね…笑

 

また、人柄もよく出ているし、非常にナチュラルに映像に出演されていて
職場での雰囲気も想像しやすい!
男女、年齢層問わず、フラットな感じが良い!

 

また、採用サイトもゲーム形式になっており、遊びゴコロ満載で最高です。
新卒用のサイトと、中途用のサイトがあり、難易度が違う!こういうこだわりが素晴らしいですよね。採用に関する熱量を感じます。

 

 

和光電研の企業のサイトだけ見ると、「お堅い会社なのかな?」という印象でしたが
実際の社内の雰囲気は、違うようですね!

 

学生から倦厭されがちな職種の企業の方達に
ぜひアイデアを真似してみてほしい採用動画でした!

 

 

和光電研株式会社 採用サイト

http://wakohdenken.co.jp/quest/