須藤元気率いるWORLD ORDERとコラボ!?一度見たら忘れられない住友商事の採用動画

さすが日本を代表する総合商社、住友商事の採用動画。

全世界で7万人以上の社員を抱え、2014年の新卒の就職希望ランキングでも上位40位に入るなど、学生からの人気も非常に高い住友商事。日本を代表する大企業のひとつでもある住友商事ですが、採用動画では非常に思い切ったコラボレーションを行っています。

大企業の採用動画ともなると、丁寧に事業や理念、歴史を説明を行う動画が多い中、2015年の新卒採用動画にWORLD ORDERのをキャスティング。役者やタレントを起用する事とは違い、クオリティのほとんどをWORLD ORDERのセンスにゆだねる形になってしまっているので、非常に思い切った起用であると思いました。おそらく企画を通すまでに非常に多くのステップと時間がかけられているんだろうと思います…。

それだけあって、数ある採用動画の中では非常に異質な、突出したセンスのいい動画になっていると思います。それだけ、学生さんへの印象も強烈なものが残るのではないでしょうか。

ちなみに、住友商事の会社紹介動画は、全編アニメーションで制作されているのですが、こちらも制作者のセンスの光る動画となっています。
https://www.youtube.com/watch?v=uFSfKWRvgnE

※2015年1月16日現在、この動画は非公開となっております

住友商事 採用サイト

http://www.sumitomocorp-recruiting.com/top.html