世界各地で活躍する三菱商事の姿。

日本を代表する商社のひとつである、三菱商事株式会社。

トレーディングと、事業投資についての予告編映像が、
【三菱商事株式会社 2015年度新卒採用(総合職)】サイトにアップされております。
限定公開でYoutubeにアップされておりましたが、素敵な採用動画でしたのでご紹介させて頂きます!

(ちなみに、前年度の採用動画もこのブログにてご紹介させていただいております→モザンビークで働く日本人若手商社マン)

トレーディング

インドネシアの自動車ビジネスの現場に密着。地道な努力で現地の人々の信頼を勝ち取り、ゼロからビジネスを立ち上げ成功させた三菱商事パーソンたちの想いが伝わる映像となっています。
予告編なので、物語の核心は分かりませんが、海外で働くことのやりがい、苦労、誇り、面白さの一片は感じられるのではないでしょうか。是非、本編も拝見したいものです!

事業投資

オーストラリアの水事業会社TRILTY社買収し、三菱商事初の水事業に挑戦。水事業を成功へと導いた三菱商事社員のチーム力と情熱が伝わるダイジェストムービーとなっております。
こちらも予告編なので、本編はプレエントリーしなければ見れません。
水事業と言う、新たな挑戦を異国の地で懸命にチャレンジしている社員さんの姿が、この1分という短い時間でも伝わってくる、素晴らしい映像だと思います。

海外で活躍したいと思っている学生さんには、自分が将来どういう仕事が出来るのか、海外で働くとはどういうことか。非常に参考になる映像なのではないでしょうか。
…まあ予告編なので、本当に触りしかわからないのですが。
気になった学生さんは、プレエントリーして是非、本編を見てみてください。
そして感想を教えてください。私も見たいです。