ソニーデジタルネットワークアプリケーションズのサッと見れてしまう採用動画。

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社(SDNA)の採用動画をご紹介致します。

ちなみに、SDNAはコンシューマー向けのソフトウエア開発を専門とする、ソニー株式会社の100%出資子会社です。

尺は約1分と短めですが、Webで公開する動画であれば、このくらいで丁度いいボリュームかもしれません。
かなりテンポ良く編集されていて、1分があっという間に感じます。

採用イベントのオープニング等には最適の動画ではないでしょうか!

ただ、もう少し1人1人の話をじっくり聞きたいかなー、という気もしました。
採用イベントで動画を流すとしたら、オープニングでこの動画を流し、
本編で1人1分程度のインタビューを5人分(職種別)くらいでまとめた、少しじっくり見れる動画も見たいですね!

今回の採用動画は予告編のような印象だったので、ありがちですが、
「続きは採用説明会で!」とか「続きはエントリー後!」というように誘導するのも良いかもしれません。

この動画には「もうちょっと詳しく聞きたい…!ちょっとで良いから仕事風景見たい…!」と思わせるヒキがあるので、そういったように誘導されれば、「ちょっとエントリーしてみようかな…」と思う学生さんはいるはず…!

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社が気になった学生さんはこちらから!どうぞ!

この記事のご意見ご質問はこちらまで

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社 採用サイト

http://www.sonydna.com/sdna/recruit/index.html