ぶっ飛んだ新卒採用PV(というかMV)を発見しました。

ご紹介する動画は、今までとかなり趣向の違ったものです。。

会社PVをまた作ってしまった。新卒採用PV:データアーティスト(株)

会社PVと聞いたら、会社紹介映像かな、と通常は考えると思うのですが、
この動画はPV(プロモーションビデオ)というより、MV(ミュージックビデオ)でした。

どの辺が新卒採用PVなのか全くわかりません。笑
Youtubeの概要部分を見たら、どうやら出演者が新卒生(ボーカル以外)とのこと。

以下、Youtube概要
データアーティスト株式会社です。新卒採用PVを作りました。
前作の会社紹介PVでは­管理部からの圧力により製作費の稟議が通らなかった反省を活かし、今回は内定式準備費­用という名目で37,000円を確保しました。
経費は場所代・小物代に消えたため、作­詞・作曲・歌・撮影・編集はすべで自力で行いました。(出演者はボーカル以外は新卒生­です)何卒宜しくおねがいいたします。

とりあえず、このPVをものすごく制作したかった、という想いはひしひしと感じられました。
また、【作­詞・作曲・歌・撮影・編集はすべで自力】というところにだいぶガッツを感じました。

最後の一文「何卒宜しくおねがいいたします。」で笑いました。
なにをもって、なにについてお願いされているのか全くわからない!!!笑

エントリー宜しくお願いします。という意味でしょうか。。

ちょっと、このPVが気になりすぎたので、採用サイトものぞいてみると……

スクリーンショット 2014-10-24 11.01.30

もう意味がわかりません!笑笑
とにかく、このセンスを面白い!と思える人だけエントリーして来い!!という意気込みの現れでしょうか?
このPVと採用サイトを見ても、全く何をしている会社かわからないという…笑

気になった方はコーポレートサイトに飛んでみてください。
真面目そうな会社です。

というか、ボーカルってもしかして社長さんじゃ…?!

とにかく、少しでも気になった就活生の皆さんは、エントリーしてみてはいかがでしょうか。

この記事のご意見ご質問はこちらまで

データアーティスト(株) 採用サイト

http://www.data-artist.com/grad_hiring/2016/