ひたすらポジティブにポップに。ギークス株式会社の採用動画

ご紹介する採用動画は、人材アウトソーシング事業、ソーシャルゲーム事業等を行うギークス株式会社の採用動画です。

ちなみにこういった採用動画はYoutubeで【採用】で検索し、新しいものから紹介することが多いです。
ちなみに今日は、【新卒採用】で検索して、上位に入っていたのがギークスさんです。

音楽も映像もとにかく楽しそうで良い!
社員総出とのことですが、こういう動画撮影をイベントとして社員全員で楽しんでいる感じが素敵です。
ITベンチャー系企業特有のノリの良さ、さわやかさが非常に良く出ていると思います。
各人、各部署ごとにキャラづけされていたり、色々な遊び心が散りばめられていて、ひたすら楽しい。
真面目に会社の展望を語るようなポジティブな動画も良いですが、
ひたすらポップに楽しく、ポジティブなイメージを視聴者に投げかけるこういった動画も、会社の雰囲気が出ていて面白いですよね。

個人的には1:12の執行役員のところが好きでしたw

ギークスさんですが、この他にも夏休み(社員旅行?)の動画をアップしていたり、

会社までの道のり動画をアップしていたり、

動画コンテンツが豊富な企業のようですね。
自社制作のものも多そうです。

これからは(というかこれからも)、動画で情報発信の時代だと思いますので、
「うちも動画で何かやりたいな〜!」という方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください!
ご提案させて頂きます。